やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

夏場のコルクマットってどう?

みなさん、こんばんは 今回は、今の時期に相応しいタイトルで書いてみようと思います 前記事でも書きましたが「振り返り」という事で・・・ 「梅雨」が明けてからなかなか暑い日が続いていますね(>_<)

コルクマットと赤ちゃん(ハイハイ/つかまり立ち)その②

みなさん、こんにちは 今回は、赤ちゃんの「つかまり立ち」についての情報発信をいたします つかまり立ちの時期 赤ちゃんの「つかまり立ち」が始まるのはいつ頃からなんでしょうね?

コルクマットと赤ちゃん(ハイハイ/つかまり立ち)その①

前回の続きで「ハイハイ」をしだす時期から「つかまり立ち」の時期までの情報発信をしてみます 「ハイハイ」の時期 「ハイハイ」に至るまでの前段階で「ずりばい」という言葉を聞いたことがありますか?

コルクマットと赤ちゃん(寝返り/おすわり)

今日は、「やさしいコルクマット」からのレビューをもとに情報発信を したいと思います

コルクマットの変形

ここ最近のご訪問者さまのアクセス解析をしましたら、検索順位の多いタイトルが「コルクマットの反り」「コルクマットの収縮・膨張」などが思っている以上にありました。 ということで、今回は「コルクマットの反り」などについて情報発信をしたいと思います…

マダニって怖いですね・・殺人ダニ

すでにダニについての情報記事は書かせて頂いたんですが、先日悲しいニュースが報じられましたので、少しですが書きたいと思います 6月24日のことなんですが、広島県三原市の90代の女性が、マダニが原因とみられる感染症により死亡したというニュースな…

ダニについて

以前【カビ】についてお話ししましたが、今回は【ダニ】について 少しお話しをしたいと思います

コルクマットは夏涼しい?

コルクマットって【冬暖かく、夏は涼しい】とよく言われていますが 「あれっ、ちょっとおかしくない?」 と思いませんか 「寒い冬に暖かいのに暑い夏はよけいに暑くなるんじゃないの?」 やっぱりおかしいですよね(?_?)

カビについて

この度は、当BLOGをご訪問くださりありがとうがざいます 今まではBLOGでの情報提供と言うよりも、どちらかと言えばぼく自身の「日記」? 「やさしいコルクマット」に対しての【備忘録】的な感じでした

「やさしいコルクマット」が床暖房対応になりました!

「やさしいコルクマット」が床暖房対応になりましたよ(*^^)v 私自身もこのブログにて暖房器具・床暖房とコルクマットについてチョットだけ記事にしていますが、結論、今まででしたら暖房器具・床暖房・こたつ等との併用はあまりおススメ出来ませんということ…

やさしいコルクマットが変わりました!

前の記事にて「やさしいコルクマット」での寒さ対策に関してお恥ずかしい投稿をいたしましたが、本日はあなたのお役に立てる情報を提供したいと思います(#^.^#)

コルクマットで「寒さ対策」はいかがですか

購入理由のなかでも上位にランクされている「寒さ対策」 今回は”寒さ・冷え”について考えてみたいと思います。

ペットにも「やさしいコルクマット」 ①

「やさしいコルクマット」の購入理由を調べ記事にしていますが、1番多かった「防音対策」・・そのなかでも少数理由の「ピアノの防音」 こちらに関しましたら、すこしは理解していただけたのではないでしょうか? 今回は、2番目に多いい理由「ペット」につ…

購入理由からみた「やさしいコルクマット」の選ばれる理由

「やさしいコルクマット」が選ばれる理由!! 何といっても「やさしい」 「やさしいコルクマット」と商品名になっているとおり、「やさしい」 このひとことに尽きるのではないでしょうか! それでは、いったい何に「やさしい」のでしょう?

購入理由を調べました!

以前の記事でほんの少しだけ「購入理由」を書きましたが、今回は前回よりもちょっとだけ増えた1911件の「購入理由」を列挙してみたいと思います。

防音対策として 音のあれこれ③

音のあれこれ②にて「ピアノの防音」に触れてきましたが。 その中で「やさしいコルクマット」はあまり防音対策として期待できない。 と記事にしましたが、ピアノの下(底)から出る音また振動によって出る音(低振動音)には効果はありますよ。

防音対策として 音のあれこれ②

口コミ・感想でよく目にする「防音対策」 前記事では「床衝撃音」についてお話させていただきました。 「どすーん」「ドーン」「ダーン」など音と同時に床自体に振動が伝わる音を 「重量床衝撃音」といいましたね。

防音対策として 音のあれこれ①

「やさしいコルクマット」が防音対策としてもなかなか活躍することが分かったわけですが、本当のところはどうなんでしょうかね? あなたも気になるところじゃないですか?

防音対策として

「やさしいコルクマット」の購入理由としてだんぜん多いのが「防音対策」なんです。 たとえばマンション。 集合住宅での階下への足音・ものを落とした音・子供がおもちゃで遊ぶ音などなど・・戸建て住宅でもやはり同じですよね。

「やさしいコルクマット」の購入された方の理由

今まで「やさしいコルクマット」についていろいろと記事にしてきましたが、実際にご購入された方はいったいどのような理由で購入されたのでしょうか? これから「購入理由」について記事にし、みなさまのお役に立てればと思います。

梅雨の時期も快適なんでしょうか?

暖かい日々が続いていますね。 日中おひさんがあたっているところでは暑いくらいに感じられます。 このような心地よい日が続けばいいのですが、日本には四季というものがあります。 春から夏に変わるとき・・・

これからの季節にやさしいコルクマットはいかがですか?

寒さも和らぎ暖かい日が続いていますね。 この時期天気さえ良ければ「暑くもなく、寒くもなく」心地よく過ごすことができ、家族で公園に遊びに行ったりといい感じの気候です。

キッズスペースとしていかがですか?

近頃の住宅って「リビングルーム」とか「リビングダイニング」などのおしゃれな呼び方をしますよね。 昔風でいうと、台所・炊事場・居間ということですね。 お子様が小さいと目をはなしたときすごく心配です。 ママさんがお子さんから目をはなしてしまうとき…

コルクマット レギュラーサイズとラージサイズ ②

前回は、「やさしいコルクマット」のレギュラーサイズについて書きましたが今回は ラージサイズについてです。

コルクマット レギュラーサイズとラージサイズ ①

「やさしいコルクマット」には、ごくごく標準の「レギュラーサイズ」と大判の「ラージサイズ」とがあります。 レギュラーサイズとラージサイズとではなにがどう違うんでしょうか? それぞれにあった使用方法があるのでしょうか?

コルクマットのダメなとこ

ざーっとですが、前回は「コルクマットの長所」について書きましたので今回はコルクマットの短所・デメリット。 「コルクマットのダメなとこ」を書いてみたいと思います。

コルクマットの長所をまとめてみました

今回は、いろいろと記事にしてきました「やさしいコルクマット」の長所をまとめてみようと思います。 まずは、こんな季節なので

コルクマットの反り(膨張・収縮など)~対策・対処法

じゃ~っ、「やさしいコルクマット」の端っことかジョイント部が反ったり・浮いてきたらどうしましょう?

コルクマットの反り(膨張・収縮など)

「やさしいコルクマット」をご購入後の口コミ・感想によりますと、けっこう気に入られる方が多いです。 デメリットよりもメリットのについての口コミ・感想が目立ちますし、実際多いです。 「冬でもくつ下なしでも暖かい」とか「フローリングが傷つかない」…

ちょっと動画を探してみました!

文章・画像だけでは、みなさんに「やさしいコルクマット」とはどんな物かがイマイチ分かりにくいと思いましたので、動画を探してみました。 動画時間は56秒と短いですが、「やさしいコルクマット」をみなさんにイメージしていただけると思います。

やさしいコルクマットと家具③

コルクマットと家具について。 最後は、本気の大型家具に焦点を当ててみたいと思います。

やさしいコルクマットと家具②

コルクマットと家具についての続きです。 今回は、大型家具を見てみたいと思います。 まずは、「ソファー」ですね。

やさしいコルクマットと家具①

さてさて、やさしいコルクマットをお部屋に敷き詰めるのは良いのですが、その上に「家具」を置くのってどうなんでしょうか?

暖房器具は一緒に使えるの?

だいぶ寒くなってきましたね。 これから本格的な冬をむかえると、多くのご家庭で暖房が必要になってきます。 そこで、「やさしいコルクマット」と暖房器具の併用は大丈夫なんだろうか? 最初にコレは絶対ダメというのがあります。

コルクマットはどうやって敷くのがいいの?

コルクマットの敷き方ですか? 結論からいってしまいます! 「あなたのお好きなように!!」です。

お掃除は普通でいいのです

お掃除の基本。 掃除機。 普通お部屋って掃除機でお掃除しますよね。 コルクマットも同じなんです。 ほんと、普通にお掃除してください。

ワンちゃんにやさしいコルクマット

ワンちゃんと「やさしいコルクマ」はどうなんでしょう? いくつか口コミ・感想を書き出してみます。 ✩40代 女性 今まで、どんなカーペットを敷いても噛み噛みしてボロボロになってたので、カーペットを除けてたのですが、フローリングだとツルツル滑りながら…

ペットにもやさしいのかな?

さてさて、「やさしいコルクマット」はペットにもやさしいという事になっていますが実際はどうなんでしょう? 「ペット」といってもたくさんの種類のペットがいますよね。 私のブログではペットを「ワンちゃん」ということで記事にしたいと思います。 でも少…

冬に向けての口コミ・感想~やさしいコルクマット

日一日(ひいちにち)と冬が近づいてき寒さも増してきました。 冬に向けて「やさしいコルクマット」をご購入された方の口コミ・感想です。

寒さは足元からといいまして

少しずつ寒さが増してきましたんね。 昼間でも、ひなたはポカポカしてまだ暖かいんですが日陰に入るとジッとしていたら肌寒いですよね。

アレルギーについて~ダニ

前回、「やさしいコルクマット」の安全性について記事にしましたが、前記事の続き ③のアレルギーについて書いていきます。 シックハウス症候群・化学物質過敏症などは家屋自体の建築資材などによるものなので今回は省きます。

安全性はどうなんでしょうか?

「やさしいコルクマット」は赤ちゃんに安全・安心。 というような記事を書いてきましたが、本当に安全なんでしょうか?きゅ 今回は、「やさしいコルクマット」の安全性について書きたいと思います。 まず安全性とはどのようなものなんでしょう? 思いついた…

購入理由のあれこれ

さてさて、いろいろな記事を主観を交えながら書いてきました。 今回は、「やさしいコルクマット」をなぜ購入するに至ったかという購入理由を見てみたいと思います。

和室・畳にコルクマット?

日本古来の伝統的床材「畳」 「畳」のお部屋に「やさしいコルクマット」って大丈夫でしょうか? まずは、「畳」のメリット・デメリットをあげてみたいと思います。

階下への騒音はだいじょうぶ

マンションなどの集合住宅、一戸建て住宅の2階。 小さいお子さんの走りまわる音、床で「ミニカー」を転がしたり、おもちゃが崩れる音。 リビングでイスを引きずる音。

あったかいんだから~コルクマット

昼間のお陽さんのあたる所はまだまだ暖かいんですが、朝晩はビックリするくらい 寒くなってきました。 私も朝起きて一番にすることは、まずお湯を沸かすことなんです。

やさしいコルクマット~素材

「やさしいコルクマット」は天然のコルクとEVAという素材からできています 表面が「コルク」で裏面が「EVA」という2つの素材からできています。 コルクとは、EVAとはについて記事にしたいと思います。

やさしいコルクマット~赤ちゃん②

それでは赤ちゃんの発育の過程をみてみましょう。 一般的に赤ちゃんは7~8ヵ月で「ハイハイ」をはじめます。 まず、おなかをズリズリとしながらの「ずりばい」そしてヒジをついての「ひじばい」 その後、両手両足をつかっての「ハイハイ」へと変わっていきま…

やさしいコルクマット~赤ちゃん①

赤ちゃんのおられる お母さん・お父さん 赤ちゃんの転倒事故に対しての床の安全対策ってなにかされていますか? 「ハイハイ」から始まり「つかまり立ち」そして「よちよち歩き」

やさしいコルクマット~フローリング②

近年の住宅(マンション・戸建てともに)は70%が木質系床材を使用しています。 木質系床材とはようするに「フローリング」のことです。 もともと私自身マンションの1階に住んでたんですが、新居は9階だたんです。