やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

安全性はどうなんでしょうか?

「やさしいコルクマット」は赤ちゃんに安全・安心。

というような記事を書いてきましたが、本当に安全なんでしょうか?きゅ

今回は、「やさしいコルクマット」の安全性について書きたいと思います。

まず安全性とはどのようなものなんでしょう?

思いついたところでは

①記事にもしていますが、転倒時の「ケガ」に対して二

②赤ちゃんの特徴として「手にふれるものを口に持っていく」

③アレルギーなどに対して

と、大きくはこの3点になると思います。

①の転倒したときのケガについては記事にしていますので、②について少し書いていきます。

赤ちゃんは、興味があるものてにふれたものを口に持っていき舐めたり、かじったりする時期があります。

好奇心旺盛でいいのですが、お母さんとしてはとても心配ですよね。

ですので、赤ちゃんの手の届くところにはくちい入れたらいけないものは置かないようにしてください。

たとえば、「タバコ」とかは絶対だめですよ。

すいません、「コルク」のお話しなんですが「コルク」はみなさんもご存知のとおりワイン・シャンパンなどの栓(蓋)としても利用されています。

ワインなど開栓するときうまくいかず、コルク屑が中に入ったりしてまうこともあります。

そうなんですよ、「コルク」って口に入っても大丈夫なんですよ。

そうでないと飲料などに利用しないですよね。

しかも天然素材ですし(植物なんです)

ただ、赤ちゃんはまだしっかりとした体内環境が整ってないので「便」がゆるくなったりはするかもしれませんが、あわてないでください。

「コルク」が表だとすると裏面の「EVA」はどうなんでしょう?

安心してください、少し調べると分かりますが「EVA樹脂」は食品衛生法に基づいて製造されているんです。

「チューインガム」にも使用されているんですよ。

ビックリでしょ!

f:id:shuyax:20151026230516j:plain

「やさしいコルクマット」の安全性は国内はもちろん海外の検査機関でも安全性は確認されています。

また、世界最大級のSGSという検査機関でも有害物質は検出されずという結果です。

SGSとは検査・検証・試験及び認証業界において世界的なリーディングカンパニーです。(政府・国際機関・公共企業体に対して、さまざまな認証及び技術的ソリューションサービスを提供しています)

「やさしいコルクマット」の安全性、少しですが記事にしてみました。

[http://

やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8畳(1
44枚入)本体 レギュラーサ…

¥13,980(税込)

”夏は涼しく冬は暖かい♪エコで環境にも優しい”と大人気のコルクマットをお届け!フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心配は尽きないですよね?そんな悩みを、今回紹介する「やさしいコルクマット」…

拡大画像を見る

]

yasasiikoruku.chakin.com