やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

寒さは足元からといいまして

少しずつ寒さが増してきましたんね。

昼間でも、ひなたはポカポカしてまだ暖かいんですが日陰に入るとジッとしていたら肌寒いですよね。

タイトルにもあるよう、「寒さは足元から」といいます。

なぜ、足元からなんでしょうか?

f:id:shuyax:20151030214006j:plain

人間の身体で血液を送る心臓から1番はなれたところが足元(足先)だということはみなさんも分かりますね。

そうなんです。

暖かい血液がとどきにくい足元は体温も1番低いんですよ。

ですから、「寒さは足元から」といわれるんですんね。

寒くなってきますと、血管が収縮し血流も悪くります。

血流が悪くなると余計に末端まで血液がいきとどきにくくなり足元の冷えはますますひどくなると思いませんか。

血流が悪いといろいろと身体に支障をきたすんですよ。

例えば、「肩こり」「腰痛」「頭痛」「生理痛」そして「自律神経」にまで影響するといいます。

あなたの「肩こり」はもしかしたら血流(血行)不良かもしれませんね。

f:id:shuyax:20151030224243j:plain

足元の血流を良くするには、温めれば良いということなんです。

血液の行きにくい末端部分を改善することで、全身の血流は良くなります。

血流が良くなると血管が拡張され栄養・酸素供給が増し、血液も浄化され疲労回復になります。

また、白血球の働きを促進し病気の予防・改善にも効果があります。

足元を暖かくすることで体があたたかくなり血行もよくなり、免疫力UP・新陳代謝も促進。

いい事ずくめなんです。

「フローリング」のお部屋で生活されてるみなさん、冬のリビングってすごく寒くて冷たくないですか?

板の間と畳の間でしたら絶対畳の方が暖かいですよね。

そんな寒く冷たい「フローリング」にどうぞ。

「やさしいコルクマット」は保温効果・断熱効果にすぐれているので、フローリングの上に敷き詰めると足元が冷たいということはなくなりますよ。

冬あたたかく、夏涼しい・・・

というのが「やさしいコルクマット」なんです。

[http://

やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約6…

¥12,980(税込)

”夏は涼しく冬は暖かい♪エコで環境にも優しい”と大人気のコルクマットをお届け!フローリングが多くなってきている…

やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

:title]

yasasiikoruku.chakin.com