やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

ペットにもやさしいのかな?

さてさて、「やさしいコルクマット」はペットにもやさしいという事になっていますが実際はどうなんでしょう?

「ペット」といってもたくさんの種類のペットがいますよね。

私のブログではペットを「ワンちゃん」ということで記事にしたいと思います。

でも少しだけ「ネコちゃん」について書いてみますね。

ワンちゃん・ネコちゃんにとって歩いたり走ったりしにくいのがフローリングだと思いませんか?

スベッて走りにくそうですよね。

そのためにマットを敷くという方が結構多いのではないかと感じます。

このことについては「ワンちゃん・ネコちゃん」にとっての共通事項なのであとでちょっとだけ詳しく書きますのであしからず。

f:id:shuyax:20151110231057j:plain

「ネコちゃん」・・・気になるところがコルクマットでの「爪とぎ」ですね。

ネコちゃんにとって「爪とぎ」はごくごく当たり前の生理的現象なんです。

人間も爪を切るように「ネコちゃん」は古い外側の爪を「爪とぎ」することではがしてその下から新しい爪がでてくるようにしてるんですよ。

すごいですね!

「ネコちゃん」にとって爪とぎはとても大切な習慣、こうどうなんですね。

ですのでコルクマットがボロボロになるとか関係なく、ネコちゃんが自由に爪をとげるスペースを用意してあげることが必要になんです。

また、爪をとぐさいの道具も必要ですね。

ダンボールですとか絨毯・カーペットを丸めたものとか・・・市販されている爪とぎグッズもありますよ。

これって、コルクマットに限らずよくよく考えたら普通にネコちゃんを飼うときに考えることですよね。

「ネコちゃん」を飼うにあたってどうしても避けられないのが走って遊んでるネコちゃんが急に止まったり、向きを変えたりするときの小さな爪のあとなんです。

この爪あとだけは我慢してくださいね。

ネコちゃんがフローリングを走り回ってスベッてスベッて足腰・股関節を悪くすることを考えると少々爪あとがついたとしても「やさしいコルクマット」はネコちゃんにやさしいと思いますよ。

変な日本語でスイマセン。

 

やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体…

¥12,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様がケガをしたり、心配は尽…

やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約6畳(48枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

yasasiikoruku.chakin.com