やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

ワンちゃんにやさしいコルクマット

ワンちゃんと「やさしいコルクマ」はどうなんでしょう?

いくつか口コミ・感想を書き出してみます。

 

✩40代 女性

今まで、どんなカーペットを敷いても噛み噛みしてボロボロになってたので、カーペットを除けてたのですが、フローリングだとツルツル滑りながら走っている愛犬。

これではいけないと思いネットで検索していたらこれが目にとまりました。早速購入してフローリングに敷いたところ、最初はクンクンしたり掘っていましたが、歩きやすいのかイタズラする事なく、気持ちよさそうにコルクマットの上にお座りしたり、食いつろいだりしています。

 

✩40代 女性

高齢になったうちの犬が、フローリングの床で立てなくなることがあり、いろいろ調べてこちらに辿り着きました。注文して2日後に届いたので、予定変更せずに助かりました。早速、よく歩く場所に敷き詰めました。

滑らず、歩きやすさを確認して安心している様子でした。

コルクなので、あたたかいですし、ちょっと涼しくなってきたこの時期はコルクの上が気に入ったみたいでよく寝ています。

あと、粗相もするようになってしまったのですが、コルクの上でしてしまってもすぐ拭けば問題なさそうです。

 

✩40代 女性

以前から愛犬がフローリングをツルツルと滑っており、何か対策はないものかとマット、カーペット、ワックスなど色々と探していたところたどり着いたのがこちらのコルクマット。見た目も綺麗で厚さも他にない厚み!歩くと弾力を感じ気持ちがいいです。

愛犬もスピードを出して走ってもブレーキがかけやすいみたいで、いきいきとしています。我が家は真っ白なフローリングだったので、コルクマットを敷いて見た目大丈夫か??と不安でしたが、あまり違和感も感じず安心しました。大判なので組み合わせる時間もさほどかからず、子供と楽しみながら出来ました。ただ、残念な事に我が家の愛犬は、いたずら大好きで組み合わせたとたん、端っこをカミカミ、次に爪でホリホリ、、掘ったところがすぐにポロポロとくずが出てきてやはり爪には勝てないかと、、いたずら防止スプレーで何とか乗り切ろうかと思っています。

f:id:shuyax:20151114120918j:plain

「やさしいコルクマット」ってワンちゃんにはいごごちいいみたいですね!

現代の住宅はフローリングがとても増えていますのでツルツル滑る床では室内で飼われているワンちゃんには良い環境とはいえませんね。

住宅内でのワンちゃんのケガって実は多いんですよ。

走り回って遊ぶことが大好きなワンちゃん!

2本足の人間と違い、4本の足で走り回っているで大丈夫だと思っていませんか?

2本の足で体重を支えている人間のほうが、4本の足で体重を支えているワンちゃんよりもはるかに頑丈・丈夫にできているんです。

基本的にはワンちゃんはけっして足腰が強いわけではないんですよ。

ツルツル滑るフローリングでのジャンプ時の着地、急旋回・急ブレーキによる過度の関節への負担でひきおこされる「膝蓋骨脱臼」「股関節脱臼」「椎間板ヘルニア」などは有名だと思います。

ワンちゃんも歳をとると人間と一緒で足腰が弱くなりますので十分に注意してあげてください。

ワンちゃん用の滑り止め対策っていろいろありますが・・・

例えば、「すべり止めのくつ下」「すべり止めスプレー」「ペット用のマット」「ペット用ワックス」などなど。

「ペット用マット」はさすがに評判は良いですが、他のものの効果はなくはないんですが、チョットというご意見をよく耳にします。

「コルクマット」というと、「ペット用マット」に1/3歩とどかず。といったところではないでしょうか。

ただ、コスト的にはペット用マットの1/3位のお値段でコルクマットは購入できるんですよ。

ここ、けっこう気になるところではありませんか。

やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体…

¥15,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様がケガをしたり、心配は尽…

やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

 

yasasiikoruku.chakin.com