やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

お掃除は普通でいいのです

お掃除の基本。

掃除機。

普通お部屋って掃除機でお掃除しますよね。

コルクマットも同じなんです。

ほんと、普通にお掃除してください。

汚れた部分は固く絞った雑巾でやさしく拭いてください。

それでも無理なときは、中性洗剤をうすめ叩くように拭いてみてください。

それでも、それでも汚れが落ちなければコルクマットをはずして水でやさしく流し洗っちゃってください。

もしも、それでも汚れが落ちず目立つようでしたら思い切って新しいコルクマットと敷き替えてください。

と、こんなことができるのも「やさしいコルクマット」のいいところではないでしょうか。

あと、注意していただきたいのが「フローリング ワイパー」です。

ウエットタイプのシートでしたら、もう大変ですよ。

youtu.be

ね!

悲惨でしょ!

お掃除するのにいつも以上の力はいるし、ウエットシートはクチャクチャになるし、最悪コルクマットもポロポロとはげるかもしれません。

ほんとうに注意してくださいね!!

f:id:shuyax:20151115201318j:plain

コロコロも手軽に使えていいのですが、こちらもチョッとだけ気をつけてください。

一般のものは粘着が強いので圧着されてるコルクが剥がれることもありますので、フローリング用の少し粘着の弱いものを使われることをお奨めします。

みなさん、1年に1回か2回くらい大掃除をされると思いますがそのときはコルクマットも外してマットの下もお掃除してください。

やさしいコルクマットには天然の防虫成分も含有されていますし、防湿性もありますが

100%、絶対ではありませんので「カビ・ダニ」の予防のためにもマット下のお掃除もお願いします。

 

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約6畳(1
08枚入)本体&サイドパーツ…

¥11,180(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心配は尽きないですよね?そんな悩みを、今回紹介する「やさしいコルクマット」で解決!!表面のコルクマットと裏面のEVAで防音性、クッション性に優れています…

拡大画像を見る
やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

yasasiikoruku.chakin.com