やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

コルクマットはどうやって敷くのがいいの?

コルクマットの敷き方ですか?

結論からいってしまいます!
 
「あなたのお好きなように!!」です。

 

 結論を先に書いちゃうと、記事が終わってしまいますね(/_;)/~~
ですので、オーソドックスな方法を2種類書きますね。
 
まずは、用意するものです。
●カッター
●カッターマット(無ければ新聞紙等で代用してください)
●定規
●鉛筆など(マットに線を引くため)
 
①端から並べる

f:id:shuyax:20151119224512p:plain

やさしいコルクマットを敷き詰める前に、まずは床面をキレイにお掃除してください。
雑布でふかれたあとは、よく乾かしてからコルクマットを敷き始めましょう。
端から並べていく施工方法はみなさんも思いつく敷き方だと思います。
1番よく通る場所の角から敷き始めます。
(1番よく通るところって、ヤッパリ ドアの入口部分ですよね)
あとは数字の順に並べていってください。
 
②中央から並べる

f:id:shuyax:20151119230740p:plain

続きまして、中央から並べていく施工方 法です。
下準備は同じですのでお願いします。
こちらは、お部屋を4等分し中央の中心点を決めます。
1から順番に敷いていきます。
残りの3/4も同じように敷いてください。
この方法のめんどくさい所は、中心線を決めたあと基準となる真っ直ぐな十字の線を引かないといけないことです。
 
この施工方法は専門職のかたもされているんですよ。
お部屋の形状、置かれている家具などにより、コルクマットの敷き方って変わってくると思うんです。
ですから、最初に述べたようにみなさんの好きなように敷き詰めていかれるのが1番ベストだと思います。
敷き詰め方にルールはありませんので・・・
と、専門の方もいってますよ!

 

やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8畳(1
44枚入)本体 レギュラーサ…

¥13,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心配は尽きないですよね?そんな悩みを、今回紹介する「やさしいコルクマット」で解決!!表面のコルクマットと裏面のEVAで防音性、クッション性に優れています…

拡大画像を見る

yasasiikoruku.chakin.com