やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

やさしいコルクマットと家具③

コルクマットと家具について。

最後は、本気の大型家具に焦点を当ててみたいと思います。

f:id:shuyax:20151129221306j:plain

リビング絡みでいえばまずは、TVボードが気になりますね!

上記画像のようなタイプのTVボードは収納機能が良いので人気のある商品です。

見ていただければわかると思いますが、怖いのは「高さ」ですよね。

「やさしいコルクマット」を敷いた上に設置すると、マットの凹み+家具の高さにより不安定になっちゃいます。

画像のボードの高さは160cmとなっています。

だいたい、私の身長と同じくらいなんです(笑)

この場合、前面の底部分に「挟み物」をし家具を後ろに少し傾斜させて前に転倒することを防ぐ方法(ストパー方式)の他、見た目が悪いですが、ポール式(天井と家具を支え棒で固定する)・L金物にて壁と固定する方法もあります。

また、今までは書かずにきましたが、実はTVボードを置く部分だけコルクマットを敷かないという選択肢もあるんです。

コルクマットを敷かないので、床の凹みがなくなるのでその分安定はします。

次のような「ワードローブ」なんかはどうでしょうか?

f:id:shuyax:20151129221147j:plain

これこそまさに、ほんとうに大型家具ですよね!!

TVボードなんて可愛く見えちゃいます。

この場合は必ず転倒防止対策をしてください。

倒れたとき、危険すぎますよね!!

地震大国の日本では屋内でのケガの約50%が家具の転倒によるケガなんです。

大型家具を設置するときは、コルクマとを敷く敷かないに関係なく転倒防止の対策を絶対にしてください。

見た目よりも何よりも、みなさんの安全が第一なんですよ!

 

やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8…

¥13,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心…

やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

yasasiikoruku.chakin.com