やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

コルクマットの長所をまとめてみました

今回は、いろいろと記事にしてきました「やさしいコルクマット」の長所をまとめてみようと思います。

まずは、こんな季節なので

①保温性・断熱性にすぐれている

f:id:shuyax:20151213185612j:plain

コルクとEVA樹脂の特性として「保温性」にすぐれています。

今の寒い冬の時期にあたたかいということです。

断熱性もありますので、フローリングによる足元からの冷気を緩和してくれます。

まったくの暖房なしとはいきませんが、暖房費の節約にもなるのではないでしょうか。

 

②クッション性・衝撃吸収性にすぐれている

「やさしいコルクマット」の厚さは、レギュラーサイズで8mmそしてラージサイズですとなんと11mmもあるんです。

小さいお子さんが転んでも衝撃を緩和してくれますし、手がすべってコップを落としたとしてもフローリングに傷がつきませんしコップも割れにくいですよ!

 

③防音効果がある

f:id:shuyax:20151020222749j:plain

フローリングの床では気になるおもちゃの音。

大丈夫です。

イスやテーブルから飛び降りたときのような「ドスン」というような強い衝撃をともなうような音はちょっとしんどいですね。

ある意味、衝撃音ですから・・・ですが

小さいお子様が「チョコチョコ」と走ったり、お皿を落としたり、おもちゃの車を転がしたり、このような音は100%とはいかないですがかなり軽減してくれます。

 

④お手入れ(お掃除)が簡単

f:id:shuyax:20151213221605j:plain

コルクマットは、お手入れ・お掃除も簡単なんです。

ごく普通にお掃除していただいて大丈夫なんです。

変わったことはありません。

こぼれたジュースも拭き取りやすいんです。

コルクという素材は、防水性にもすぐれているんですよ。

すごいでしょ!

 

⑤加工がしやすい

お部屋のカタチに合わせて好きなように切ってください。

カッターやハサミで簡単に加工できます。

あなたの腕前しだいで、ま~るく切ることもできますよ!

 

⑥抗菌作用がある

f:id:shuyax:20151027222301j:plain

天然のコルクには「スペリン」という物質が含まれており、抗菌作用・防虫効果があります。

ダニ・カビが繁殖しにくく安心です。

 

⑦ペットも安心

f:id:shuyax:20151213224613j:plain

「やさしいコルクマット」は滑りにくく弾力性もあり、足腰の弱い小さいワンちゃんの股関節や腰を守ってくれます。

また、ワンちゃんが粗相をしたときもお掃除が簡単ですよ。

 

こうして長所を並べてみますと、あらためてなかなかのすぐれものだと思いませんか?

 

やさしいコルクマット 約8畳(144枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8…

¥13,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心…

yasasiikoruku.chakin.com