やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

コルクマットのダメなとこ

ざーっとですが、前回は「コルクマットの長所」について書きましたので今回はコルクマットの短所・デメリット。

「コルクマットのダメなとこ」を書いてみたいと思います。

f:id:shuyax:20151221231400j:plain

いろいろと調べてみたんですが・・・

コルクマットにダメなとこはありません!

 

と、いいたいところなんですがやっぱりありますよね。

たとえば

においが気になる

 コルクがポロポロ取れやすい

カットが上手くできない

新品と古いのとでは色がちがう

長期間つかうと新品とジョイントするのが難しい

湿気や温度で膨張し、びっちり敷き詰めると浮いてきてしまうとこがある

重いものを上に置けない

日焼けして色が変わる

などなど

 

現代の住宅事情を考えますと「床暖房」に対して使用できないって、ちょっと残念でなりません。

「床暖房」+「コルクマット」寒~い冬の最強ペアになれたはずですよね・・・残念!

ブログ内で記事にしていますが「コルクマット」の反り・浮きですね。

においとコルクくずに関しましたら、日数とともに軽減していきますので「ダメなとこ」というわけではないと思います。

あ・と・は・個人的な意見なんですが、お掃除に使う「フローリングワイパー」が適していないというとこでしょうか。

フローリング材自体は樹脂ワックスなどでコーティングされていますので「フローリングワイパー」でサーと軽くお掃除できちゃうんですが「コルクマット」は引っかかって滑らなず、すぐにシートが外れてしまうんです。

「掃除機をかけるほどでもないな」というとき、とっても便利ですよね「フローリングワイパー」は。

でも、これ使えるんですよ

f:id:shuyax:20151223000215j:plain

「ルンバ」!! 

やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約8…

¥15,980(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様がケガをしたり、心配は尽…

やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約8畳(64枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm) 〔大判 ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

 

yasasiikoruku.chakin.com