やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

コルクマット レギュラーサイズとラージサイズ ①

「やさしいコルクマット」には、ごくごく標準の「レギュラーサイズ」と大判の「ラージサイズ」とがあります。

レギュラーサイズとラージサイズとではなにがどう違うんでしょうか?

それぞれにあった使用方法があるのでしょうか?

f:id:shuyax:20151229161045j:plain

「レギュラーサイズ」は、縦横の大きさ30cm×30cm・厚み8mmとなっています。

また、6畳のお部屋でいいますと枚数が108枚とかなりあります。

108枚ってすごい枚数ですよ!

1枚8mmだから8mm×108枚で864mm

1枚1枚たてに積み上げると864mm(86,4cm)にもなるんですね。

これって、私の股下くらいですよヽ(*´∇`)ノ

・・・ほんとうは、腰くらいですかね・・・m(__)m

「レギュラーサイズ」の便利なところは

●加工がしやすい

 サイズを合わせるため、ハサミやカッターで切るときの加工がしやすいです。

●交換時のコストが安い

 汚れがひどく、水洗い・薄めた中性洗剤で洗ってもダメなときの一部分だけのコルク

 マットの交換時の費用が安い(経済的)です。

●合わせやすい(調整しやすい)

 「レギュラーサイズ」は比較的狭いお部屋に合わせやすいです。

 たとえば、お部屋の片方の隅っこから敷きつめ残り50cm・・・

 「ラージサイズ」ですと45cm+5cmとか25cm+25cmとか30cm+20cmと加工した

 後の残りのマットもなんかもったいないですよね。

 こんなとき、「レギュラーサイズ」ですとサイズ調整がけっこう楽にできますね。

●サイドパーツがついている(約6畳分用だけですが)

 サイドパーツがついていますので、端この処理がきれいにできます。

f:id:shuyax:20151229171956j:plain

 そうですね、12畳のリビングに「キッズスペース」として6畳分だけ敷きたいとき

 マットの端っこの凸凹が美しくないですよね、サイドパーツがあればスッキリ。

 

次回は、「ラージサイズ」です。

 

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本…

¥11,180(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心…

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕をカートに入れる

 

yasasiikoruku.chakin.com