やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

コルクマットで「寒さ対策」はいかがですか

購入理由のなかでも上位にランクされている「寒さ対策」

今回は”寒さ・冷え”について考えてみたいと思います。

f:id:shuyax:20170102172123j:plain

以前にも記事にしたのですが「寒さは足元から」と昔から言われていますが、あなたはどう思われますか?

私自身はこのフレーズに同感なんです(^-^)

また「頭寒足熱」という四字熟語があるように、頭を冷やして足を温めることは健康にも良いとされてきました。

私事なんですが、寒い時期に車に乗ると「頭寒足熱」が一番快適に感じられるのは私だけでしょうか・・・・

車のことはさておき、我が家もそうなんですが

フローリング!

朝起きぬけのフローリングのリビングってとても寒く感じませんか(+_+)

私なんてすぐにエアコンONですよ(*^_^*)

俗にいう「床冷え」ですね。

あなたもご存じだと思いますが、暖かい空気は上に冷たい空気は下へたまりますので足元は冷たいんです。

「やさしいコルクマット」は保温性・断熱性にすぐれていますので床からの冷気を遮断しお部屋の暖かい空気を保温してくれる効果があります。

フローリングを裸足で歩いた時のように「つめった」というのもないですよ。

また電気代、ガス代などの光熱費を抑えることもできますので家計にもやさしいコルクマットということですね。

※くだらない記事で申し訳ありませんm(__)m

「あかん(ダメや)」と思ったのですが、自分自身を戒めるためでアップします。

本当に必要な記事を投稿できるように努力しますのでお許しください・・・

本当にすいませんでした<m(__)m>

yasasiikoruku.chakin.com