やさしいコルクマットってどうなの?

大人気の「やさしいコルクマット」についての情報を発信しています。


スポンサードリンク

「やさしいコルクマット」が床暖房対応になりました!

 「やさしいコルクマット」が床暖房対応になりましたよ(*^^)v

私自身もこのブログにて暖房器具・床暖房とコルクマットについてチョットだけ記事にしていますが、結論、今まででしたら暖房器具・床暖房・こたつ等との併用はあまりおススメ出来ませんということでお話しさせて頂きました。

理由とししまてはコルク自体が天然素材のため温度により伸縮・膨張などをするので、すきまができたりコルクマットが反り返ってしまうということが挙げられます。

でも大丈夫です!

なぜかといいますと・・・

 

f:id:shuyax:20170112175748j:plain

という事なんです(^-^)

少しはしょりすぎですね。

床暖房なんですが床自体の温度(表面温度)はどれくらいになるんでしょうか?

調べてみたのですが、おおむね25℃~30℃なんですよ。

では、床暖房みたいに床部分を暖かくしなお且つ一般的によく使用されている

ホットカーペットはどうなんでしょうか?

f:id:shuyax:20170112190718j:plain

ダニ退治機能付きのホットカーペットが最も温度は高くなるのですがそれでも

42℃~46℃となり、中程度の調整位置で35℃~37℃、弱での位置で25℃前後となっています。

 ということは、日本国内での耐熱試験で60℃まで変形などの異常がなかったんですよ。

「やさしいコルクマット」と「ホットカーペット」で快適生活を送ってください(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

yasasiikoruku.chakin.com